栃木県鹿沼市のお茶専門店(日本茶専門店) 有限会社 神山園(静岡産の初摘み新茶をはじめ煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶などから各種茶器や茶道具まで幅広くお取扱い)

当店では、静岡産の初摘み新茶をはじめ煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶などの各種日本茶から急須や茶碗、茶道用の茶器や茶道具まで
幅広くお取扱いしております。その他、海苔やつくだに・南高梅等の他、お茶によく合うお茶菓子なども取りそろえております。
当店を通じ日本茶を楽しんで頂ければ幸いです。店舗隣に専用駐車場も御座いますので、お車でも気軽にお立ち寄り頂けます。
また、鹿沼の市街地にあるため、散策の途中などにも、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。
新入荷♪かわいい花の茶器〜横浜で『にわとり』ゲット!!


左はマグです

 

中は 注ぎ口のまわりだけ網になっていて
清潔に保ちやすいかとドキドキ

すみれは白地ですが、なめらかお肌なので
よごれがつきにくいと思います

さて! 先日 横浜でのお茶会に参加しまして
ステキなにわとりさんを ゲットしました




栃木県鹿沼市のお茶専門店(日本茶専門店) 有限会社 神山園(静岡産の初摘み新茶をはじめ煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶などから各種茶器や茶道具まで幅広くお取扱い)
栃木県鹿沼市のお茶専門店(日本茶専門店) 有限会社 神山園
静岡産の初摘み新茶をはじめ煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶などから
各種茶器や茶道具まで幅広くお取扱い
| 新商品のご紹介 | 13:34 | comments(0) | - | pookmark |
☆☆☆クリスマスディスプレイと『和』を楽しむアイテム☆☆☆
商品はどれでしょう?!



1.ツリー柄の棗
2.箸置きクリスマスバージョン
 (ツリー、キャンドル、柊、ベル、雪だるま)
3.雪だるまのチョコレート
4.抹茶碗



期間限定になりますが、こんなのもかわいい♪



・ミニ抹茶セット(ミニ抹茶碗、ミニ茶筅)
・北斎の懐紙
・雪見懐紙



懐紙は、ちょっとしたプレゼントにオススメです!!
外国の方に喜んでいただけそう♪

プレゼントといえば!

北斎柄の袋に お好みの煎茶を20〜30g入れたセットもオススメ!
(中に入れる煎茶によって 値段が調節できます)
煎茶の値段は 100gにつき…なので20gなら その1/5

お試しセットとしても お楽しみください!
ミニ抹茶セットは 実は 野点用

コンパクトなので、いつもテーブル近くに置いてからだにいい
茶葉を丸ごと摂れる抹茶を毎日一服いかがでしょう!!

普通サイズのほうが 簡単に泡立ちますがこれでも充分♪
裏千家は 全体的にしっかり泡をたてますが他流は
あまり泡をたてないとか表面の半分だけ泡を残すとか…
これ難しそう〜

冬のひととき『和』を楽しんでみてはいかがでしょう?


栃木県鹿沼市のお茶専門店(日本茶専門店) 有限会社 神山園(静岡産の初摘み新茶をはじめ煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶などから各種茶器や茶道具まで幅広くお取扱い)
栃木県鹿沼市のお茶専門店(日本茶専門店) 有限会社 神山園
静岡産の初摘み新茶をはじめ煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶などから
各種茶器や茶道具まで幅広くお取扱い
| お勧め商品のご紹介 | 13:52 | comments(0) | - | pookmark |
『鹿沼組子の行灯』と『化粧茶箱』
 

鹿沼在住の大貫久夫さんの作品『神代杉』という
地中に埋もれていた杉の木のため渋いステキな色合いです

 

お茶箱と着なくなった母の着物を利用して
お客様にお願いして作っていただきました☆
キャスター付きです手間賃は、驚くほどお安い♪

気になる方は 神山園までお問い合わせください


栃木県鹿沼市のお茶専門店(日本茶専門店) 有限会社 神山園(静岡産の初摘み新茶をはじめ煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶などから各種茶器や茶道具まで幅広くお取扱い)
栃木県鹿沼市のお茶専門店(日本茶専門店) 有限会社 神山園
静岡産の初摘み新茶をはじめ煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶などから
各種茶器や茶道具まで幅広くお取扱い
| 鹿沼市散策 | 10:32 | comments(0) | - | pookmark |
秋・冬のおしゃれな茶器 〜 急須・茶缶
「お茶が美味しい」と感じる季節になりました♪

かわいいスリム茶缶 到着してます♪

スリム茶缶(中蓋付 100g用) 各648円

蓋が小さいので 力を入れなくても空きます good!
おばあちゃんへのプレゼントに



雪うさぎ ラメ入りでかわいい♪



丸型印刷茶缶 (100g用) 各648円

織物屋さんの文様 “宝尽くし”をあしらったもの
シックでステキです☆



秋にピッタリの急須 6,000円〜10,000円

ツヤがきれい☆



銀杏模様のものは あまり多くないのですが
ステキですね♪

 

お月見の季節は これで美味しいお茶を♪



10月は、お祭セールで 急須2割引!
ぜひお気に入りをゲットしてください♪♪


栃木県鹿沼市のお茶専門店(日本茶専門店) 有限会社 神山園(静岡産の初摘み新茶をはじめ煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶などから各種茶器や茶道具まで幅広くお取扱い)
栃木県鹿沼市のお茶専門店(日本茶専門店) 有限会社 神山園
静岡産の初摘み新茶をはじめ煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶などから
各種茶器や茶道具まで幅広くお取扱い
| お勧め商品のご紹介 | 14:00 | comments(0) | - | pookmark |
6月オープンの『柿安 銀座別邸』ランチ
「銀座でお昼…だったらどこがいい?」 と、
グルメなK氏に聞いたとき、たまたま見ていた雑誌に載っていたので
行ってみました!

入口はどこ??
  いきなりエレベーター↓↓



エレベーターをおりたら またまた! 入口はどこ???
目の前に引き戸がありまして…
やっと到着〜 ドキドキしちゃいました



野立弁当 5,500円☆ さすが銀座です
でも お財布(母親)と一緒なので大丈夫♪

まずは茶碗蒸し

 

お刺身 焼き物 揚げ物 おひたし 
などなど ちょっとずつ楽しんだ後は!

小鍋で 松阪牛のすき焼き!
        お肉が美味しい〜
  さっぱりしてクドくない

炊き込みご飯もおだしがきいて 上品なお味☆

お漬物 ゴボウの味噌漬け?…は、
いいお味でしたが、白ご飯が欲しいかな〜
お代わりで白ご飯いただけるのですが、もうお腹いっぱい❗残念!

デザート
  抹茶アイス 
  刀根柿 シャキシャキした食感でしたが、コンポート?



ランチタイムの最後だったらしく、
他の部屋も快く見せてくださいました

十四代柿右衛門作

 

特別室 
 ここが シェフテーブルになるそうです



マイ鍋システム?も



銀座2丁目デビアス銀座ビルディング9F
6月にオープンしたばかりで、
ネットなどでもまだあまり紹介されていないとか

偶然の出逢い…です♪


栃木県鹿沼市のお茶専門店(日本茶専門店) 有限会社 神山園(静岡産の初摘み新茶をはじめ煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶などから各種茶器や茶道具まで幅広くお取扱い)
栃木県鹿沼市のお茶専門店(日本茶専門店) 有限会社 神山園
静岡産の初摘み新茶をはじめ煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶などから
各種茶器や茶道具まで幅広くお取扱い
| 鹿沼市散策 | 13:53 | comments(0) | - | pookmark |
鹿沼のお菓子屋 kiraraきららさん
末広町の通り 清林寺近くの 小さなお菓子屋さん

  

クルミのタルト、プリン、アールグレイクッキー、
クランベリースコーンをいただきました。

甘味控えめの素朴な味のプリン めちゃ美味しい♪
タルトもお気に入りです☆



この窓からの緑の風景がステキです♪
窓枠は手作りとか

昔は写真屋さんだったのをリフォームしたしたお店
子供が小さい頃は 写真のプリントを頼みによく行きましたが…
全くイメージが違います

帰りがけに そのならびの アカリヤ雑貨店に寄り道
かわいいお茶碗を衝動買い♪




栃木県鹿沼市のお茶専門店(日本茶専門店) 有限会社 神山園(静岡産の初摘み新茶をはじめ煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶などから各種茶器や茶道具まで幅広くお取扱い)
栃木県鹿沼市のお茶専門店(日本茶専門店) 有限会社 神山園
静岡産の初摘み新茶をはじめ煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶などから
各種茶器や茶道具まで幅広くお取扱い
| 鹿沼市散策 | 12:39 | comments(0) | - | pookmark |
鹿沼 今宮神社のお祭 (ぶっつけ秋祭)
10月8日(土)・9日(日)

今年は ユネスコの無形文化遺産に登録申請中
ということで、盛り上がっています!

屋台を所有する町は 
   上組・下組・田町上組・田町下組に分けられており、
交替で当番町を請け負います。
   今年の当番町は田町下組の末広町

他の町の屋台が 中田町の会所にご挨拶に来ている様子
いろいろしきたりがあるようです

ちょっとしたご挨拶のあと、数分間のお囃子
会所は 屋台に お酒を渡す

これを 組内の全部の屋台でやるようです
酒が飛び交います!



今宮神社のご巡幸を待っています
御神輿が置かれる場所は、
他と区別するため お清めのため
砂を敷いておきます



御神輿がやってきて、神事がはじまります



高下駄を履いた天狗さん(猿田彦)もいます

白い服の人達は、白丁(はくちょう)さん…白鳥だと思ってました
町の中に白い人がいっぱい…ちょっと異様です

御神輿を祭壇に見立てて
お供え物を置いて
宮司さんがお祈りをします。

 

会所に貼ってある写真



大正10年に 屋台を購入したときのお祝い
うちの曾祖父も写ってます

これは うちの言い伝えで 真偽のほどは分かりませんが…

これの前の屋台は、若い衆の飲み代のカタとして取られてしまい
買い戻そうとしたけど 返してもらえなかったとか…

で、仕方がないので、この屋台を買ったとか…

その相手が 宇都宮の徳次郎と聞いていました

最近 徳次郎の屋台の札の裏に 中田町と書いた札があったという
記事がありました

あながち間違いでもないかも




栃木県鹿沼市のお茶専門店(日本茶専門店) 有限会社 神山園(静岡産の初摘み新茶をはじめ煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶などから各種茶器や茶道具まで幅広くお取扱い)
栃木県鹿沼市のお茶専門店(日本茶専門店) 有限会社 神山園
静岡産の初摘み新茶をはじめ煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶などから
各種茶器や茶道具まで幅広くお取扱い
| 鹿沼市散策 | 10:48 | comments(0) | - | pookmark |
鹿沼まちなか飲み歩き まちなかガールズ第一弾!
まちゼミの女子で何か楽しいことをやろう!
          で、結成したグループ☆

“まちゼミガールズ”改め“まちなかガールズ48”
(48は、知る人ぞ知る!知らない人には謎の数字)

鹿沼のまちを元気にできたらいいな♪
これは、私たちの部活動です♪

まちづくりにつながるイベントも企画中ですが〜
まずは
楽しそうなこと 何でもいいから とりあえずやろう!

まず、なにやる?
飲み好きならやはり…。

気になってて行ったことない店をハシゴしよう!
(こんなんでも、一般の主婦にとっては 結構な冒険なのです)

松屋鮮魚店前に集合して出発!



まずは 上田町交差点近くにできた
モツ煮の店 「もつ屋」
【営業時間】 
平日16:30〜20:30
日・祝日 14:00〜20:30

お持ち帰りメインのようです



ビール置いてないのですが、セブンで買ってきてくれました。
最初のカンパイ♪



店先で立ち飲み 楽しい〜♪
ど〜しても 写真を撮る前に食べちゃうな〜^^;



豚バラトマト巻 つくね串 もつ串
つくねは、ナンコツと枝豆入りで、食感が面白い♪



次は 「萬屋」



2回目のカンパイ♪



冷え冷えの瓶ビール美味しい〜またまた♪
メインを撮り忘れましたが^^;
塩つくねと 鰻の串焼き 美味しい♪
それと このお漬けもの☆



レトロな店内

  

親戚の家で飲んでるみたいでした。

次は…
萬屋から 十二社権現さんを抜けて 大谷医院脇に出て…

定番の「ずず」

 

インターバルがあるのでいつもより飲んでないらしく^^;
悪酔いもせず お財布にやさしく なんか楽し♪

次回はどの辺に行こうかな〜☆



栃木県鹿沼市のお茶専門店(日本茶専門店) 有限会社 神山園(静岡産の初摘み新茶をはじめ煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶などから各種茶器や茶道具まで幅広くお取扱い)
栃木県鹿沼市のお茶専門店(日本茶専門店) 有限会社 神山園
静岡産の初摘み新茶をはじめ煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶などから
各種茶器や茶道具まで幅広くお取扱い
| 鹿沼市散策 | 13:05 | comments(0) | - | pookmark |
第2回 鹿沼まちゼミキッズ写真展 〜鹿沼相互信用金庫さんにお引っ越し
先週の金曜日まで 鹿沼市役所1階ロビーで展示していただいた
キッズの講座を写した写真たち。

今週からは 鹿沼相互信用金庫 仲町支店さんにお願いしてます♪

  

鹿沼まちゼミキッズは、
なぜ勉強するの?なぜ働くの?
ということを、子供たちに伝えつつ
いろいろな体験をしてもらう企画。
でも実は
知らない大人と接するだけでも いい体験なのではないでしょうか。

しばらくの間展示していただけるようなので、
ぜひ信金さんにお立ち寄りいただき、
ご覧下さい!

信金さん いつもいろいろとご協力いただき
本当にありがとうございます!


栃木県鹿沼市のお茶専門店(日本茶専門店) 有限会社 神山園(静岡産の初摘み新茶をはじめ煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶などから各種茶器や茶道具まで幅広くお取扱い)
栃木県鹿沼市のお茶専門店(日本茶専門店) 有限会社 神山園
静岡産の初摘み新茶をはじめ煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶などから
各種茶器や茶道具まで幅広くお取扱い
| 鹿沼市「まちゼミ」 | 14:04 | comments(0) | - | pookmark |
オクトーバーフェスト日光 〜 今市ニコニコ本陣にて 鹿沼高校3-9女子会


このチラシに魅せられ さて!誰を誘おうか…
しばらく会ってない 鹿沼高校3−9女子会にしよう!と
通称リケジョ
女子として認められなかった屈辱の歴史…
今となっては…さもありなん…

待ち合わせも、このくらいの時間にこの辺りで。
細かいことは気にしない〜♪
下今市駅でなんとなく集まり、
たらたらと日光ニコニコ本陣へ!

雨のためかそれほど人出が多くなく…
デポジット制で、最初にジョッキ代1,000円+ビール代を支払い
おつまみを買って、追加はビール代のみ。
最後にジョッキをかえせば、1,000円が戻ります

まずは かんぱ〜い♪

ビールは、5種類いただきました!

「 アルピルスバッハー樽生!レモン」
レモン風味は、ちょっと甘くて ビール苦手なひとにもおすすめ
アルコール度数低め

味は普通のビールで バナナ風味のや リンゴ風味も 美味し♪
「アインガーブラウヴァイセ」「アルコブロイ ヴァイスビア」かな

後味がカラメル風 なかなか♪ ダークラガーだそうです
「ヴァイエンシュテファン トラディション」

もう一つが思い出せない…

ドイツ人の音楽が始まり…

だいたいさ〜ステージの真ん前に陣取るところから
巻き込まれる気 満々なのよお〜 うさ〜。。



こんな感じで〜 踊ったり騒いだり…



何度もカンパイ!!
アイン ツヴァイ ドライ ズッファープロ〜スト!!

結果、なんかまとまっちゃって、こんな集合写真☆



宇都宮のご夫婦
埼玉から旅行途中の20代のおねーさんたちとも仲良くなり…
飲んで食べてしゃべって…

そして、15時〜の ステージもさらに盛り上がり!

楽しく飲んで、帰りのスペーシアへ。
酔っぱらって、切符無くしやがった
ウサ姐〜が、手下?を呼び出し

私もついでに家まで送ってもらいましたラッキー!!

と○こさん お世話になりました!
次回のノーベンバーフェストもよろしくね♪

いろいろな意味で気楽なリケジョ会
これもまた楽し…


栃木県鹿沼市のお茶専門店(日本茶専門店) 有限会社 神山園(静岡産の初摘み新茶をはじめ煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶などから各種茶器や茶道具まで幅広くお取扱い)
栃木県鹿沼市のお茶専門店(日本茶専門店) 有限会社 神山園
静岡産の初摘み新茶をはじめ煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶などから
各種茶器や茶道具まで幅広くお取扱い
| 日々のあれこれ | 13:43 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/37PAGES | >>
神山園のご紹介


神山園 ご連絡先
TEL:0289-62-3334(09:00〜19:00)
mail:info@kamiyamaen.com
URL:http://kamiyamaen.com
住所:栃木県鹿沼市中田町1175
(周辺マップはこちら
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
CATEGORIES
お問い合わせ
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 鹿沼 クラフト&アートめぐり 神山園 〜 抹茶碗
    管理者 (11/06)
  • 鹿沼 クラフト&アートめぐり 神山園 〜 抹茶碗
    Dongryul Lee (11/05)
モバイル
qrcode
神山園 お取扱い品目
【各種日本茶】
・各種煎茶
・玉露
・くき茶
・ほうじ茶
・玄米茶(抹茶入)
・粉茶
・番茶
・抹茶
・ティーバッグ
・徳用
・業務用茶

【各種ギフトセット】
・各種お茶ギフト
・海苔ギフト
・各種詰合せ
・内祝
・御祝
・御仏事

【その他商品】
・海苔
・佃煮
・ふりかけ
・茶菓子

【茶器・茶道具・茶香炉】
・茶筒
・茶合
・急須
・茶碗
・茶托
・抹茶道具
(抹茶茶碗、茶筅、茶杓、他)
・茶香炉
・その他